今日は、お刺身デー。

本日のおうちごはん

久しぶりにいっぱいお刺身頂きました。

二男くん作。

 真ん中、大トロ。

上、中トロ。

まわり、赤身。

キハダ。
鯛と中トロ。
さあ、頂こうとしたら、わさびがない。
冷蔵庫を探したら、
アラギリわさび、と言うのを
発見。
買いに行かずにすみました。
また、このわさびがいい。
刺身にぴったり。
刺身の美味しさが引き立ちました。
コチと金目鯛も少しあったので、
アラ汁を作ってくれました。
これまた、美味しかった。
こんだけ、美味しいお刺身があるから、やっぱり日本酒🍶が必要。
今日は、玉乃光と酔鯨を頂きました。
刺身にぴったりなお酒です。
刺身も進むし、お酒も進みます。
さんざん、刺身を食べたあと
刺身だけの海鮮丼を作ってみました。
あんだけ、刺身を食べたのに
海鮮丼を完食させて頂きました。
酢飯だから、食べやすいからかな。
来るべき冬に向けて、いっぱい
脂肪付けないと、寒さに勝てないからね。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する