台風2号の影響で、県内の伊勢方面で避難やお隣りの愛知県豊川方面で浸水等がありました。
自然の怖さを改めて教えて頂いた感じです。

そんな、台風一過の中、お昼ごはんを食べに名古屋のお魚の卸市場へ行ってきました。
海が時化ていい刺身があるか心配しながら行きました。
この食堂「一力」さんは、棚にいろんな刺身が並べてあります。
お目当ての、刺身盛り合わせを見ていつもと同じと安心して注文しました。↓↓↓
サザエがコリコリ。
イカも貝も柔らかく、刺身も厚切りで食感も良く美味しい。
1600円。
只今、絶賛禁酒中ですので、ひたすら食べました。
おかあちゃんは、伊勢マグロ。
三重県で養殖しているマグロです。
エサと水にこだわって養殖しているらしいです。
中トロの腹の部分を頂いてました。
一切れ頂きましたが、柔らかく口の中で溶ける感じです。
私に付き合って、お酒はお休みでした。
1700円。
とっても美味しいお昼ごはんでした。
ごちそうさまでした。