今日は、ひっさしぶりに名古屋の東山動植物園に2人で行って来ました。
ヨウムのシャンティさん🦜
美人犬の珀さん🐩は留守番。
お目当ては、ハチドリ🐦️。

ハチドリを探しながら
イヌワシ🦅発見。
でかい、かっけい。
呼んだら、腕に乗った来るか試したが、当然無理でした。
すたすた歩いて、笑いカワセミ発見。
日本のカワセミよりすっごくでかい。
笑ったところを見たかったけど、面白い事が無いのか笑ってくれませんでした。
懐かしいモノレール。
以前は全部銀色だったような?
40年以上前の記憶ですが、
池で、お正月してました。
次の写真へ
ちょっと拡大
白鳥(ピンクですけど)の首が、お正月してます。
あとは、お正月らしいとこがわかりませんでした。
今日は、植物園にも行きたかったので、東山タワー駐車場に入れたので、記念写真。
鳥ばっか見てたわけじゃないよ。動物さんも見て来ました。
カバ🦛です。
で、肝心のハチドリ🐦️ですけど、YouTube見て東山動植物園に行ったんですが、逢えませんでした。
メダカ館にいるはずだったんですが。

で、よくよくYouTube見直したら、2011年投稿でした。
今は、ハチドリいませんでした。

残念でしたけど、動物園、植物園両方ほぼ全部歩き、疲れながらスッキリした気分です。
楽しい😃1日でした。

ハチドリ🐦️何処にいるのかな?