次回の手術まで、体力温存の為、洋食屋さんにご飯食べに行きました。
私は、エヒグラタン。
洋食屋さんの丁寧に作ってあるグラタンは絶品です。
いっぱい食べないと病気に勝てません、と言うことでチキンライスもたのみました、

チキンライスの添え物のらっきょう、紅しょうがと福神漬け。
紅しょうがは、誰も手を出しませんでした。
おかあちゃんは、フォアグラりんごのコンフォート添え。
おかあちゃんは、フォアグラが柔らかすぎって言ってたけど、私にはちょうどいい感じ、味付けも最高です。
一口もらうだけが、もう一口となりました。
二男くんは、タンシチュー。
これまた、じっくり煮込んで味が染み込んで、柔らかくて美味しかったなあ。
食後のちょっと小さめな、コーヒーがついてました。
この一杯が落ち着くね。
お店は、四日市です。
さすがに、美人の珀さん🐩はお留守番でした。