私の疣 | 江東区の水谷皮フ科クリニックのブログ

江東区の水谷皮フ科クリニックのブログ

江東区のメディカルポートクローバー橋内で2012年5月7日開業の美容皮膚科医のブログです。

クリニック情報や美容情報などお届けしたいと思います。

水谷皮フ科クリニック
東京都大島1-1-5メディカルポートクローバー橋2F
03-5628-2770(総合案内)

 おはようございますスタッフです。



立春とは申しますがまだまだ寒さの厳しい日が続いております。皆様はいかがお過ごしでしょうか。



私は。疣ができてしまいました💦

先日、自転車に乗ろうと手袋をする際に

自分の手のひらを見ているとイボらしき物が。。。

指先で触ってみると少しぽっこりしていました。

とても気になったのでその日のうちに院長先生に診てもらいました。

ダーモスコピーでじっくり診て下さり

「ウィルス性の疣、尋常性疣贅です」

という事でその日から治療する事になりました😭

(放置したり、触ってしまうことにより症状が拡がってしまうこともあります。)


当院では疣を液体窒素で凍らせて除去する「冷凍凝固法」です。

マイナス196℃の液体窒素で冷やした綿棒で疣を凍結させる治療です。完治させる為には1〜2週間に1度程度のペースで継続して治療します💦


多くの患者様が疣の治療をされているのを見ていたので。。。

痛いのかなと不安でしたが。。。


私の場合は沁みる〜って感じでした。

治療した後、少し違和感がありました。

違和感は10分位でなくなりましたが小さな水ぶくれができました。小さな水ぶくれでしたので気にならずいつも通り過ごせました。


2回目の治療は1週間後でした。

前回の治療後にできていた水ぶくれは無くなっていました。

治療中は痛たたって感じでしたが

治療した後は10分位は違和感ありましたがその後はいつも通り過ごせました。

※あくまでも一個人の感想です。


まだ治療は続くと思います。

またこちらのブログにて経過をお伝えしたいと思います。



皆様も気になる事がありましたら、ご自身で悩まず、是非来院して相談されてみて下さい。

 

 

水谷皮フ科クリニックのWEB通販サイトドキドキ

水谷皮フ科クリニックのオンラインショップ

→ スマホサイトはこちらから

 

WEB予約・オンライン診療もできる皮膚科 にかっ水谷皮フ科クリニック公式サイトはこちら