今日は父の病院で歯の治療(´Д`)

終わってから一緒に遅めのランチして、少しお買い物音符


暑い暑いあせる言ってたら、パパも汗めっちゃかいてました(笑)

この半端ない汗っかきは遺伝だと確信…。



で、ふと嗅覚の話をしてみたら!!!

パパもその匂いが分からないって(゜□゜)!!!


調べたら、嗅盲ってあるらしいですあせる

視覚(色盲)が1番ピンときますよね。
聴覚、味覚、嗅覚にもあって、嗅盲は1番自覚しにくいんですって…。

そりゃそうね。

現にさくらは26歳で初めて気付いたし、パパはさくらに言われて気付いた訳で…。


まぁ人生に何の支障もないし、分からない方が幸せと言われる匂い(臭い?笑)なのでラッキーなんですけどね(*´艸`*)


てか、そんな事まで遺伝?!


遺伝って凄いネ…。



でも顔は全然似てないから、街ですれ違う患者さん達に(どんだけー!てくらい毎回色々な患者さんに会うんです。)
若い彼女連れてるって思われてたら可哀相とか、いつもしょーもない心配してしまいます(笑)