梅雨に入って真夏日や猛暑日なんて

言葉もよく聞きます



例年の梅雨なら... 

今年も異常気象になるのかな... 

そんな事感じたりする



それでも周りの自然を見ていると 

今も昔も変わらないものがある

いつも私の目を癒してくれる




ちょうど若葉が芽吹き 

新緑の優しく、柔らかい、そして繊細で

大人の葉より薄い色を見せてくれている





一生懸命青葉に育つまで 

若いんだよって主張している

まるで子供達の様です 


子供達は

大人の考えたルールに喰らいついて

エネルギッシュに育っている 







ルールに従えなくなってしまった 

そんな自分が

弱く色あせて見えても

やっぱりエネルギッシュに

天に向かって葉を伸ばしている







ルールに従わなくて 

身近な人からも 

所属している場所からも 

違うと思われても 

心の中ではちゃんと

自分を主張する

真っ赤になる若葉もある 





どんな若葉も

いずれみんな同じ青葉になり

新緑から深緑・・・そして枯葉へ

変化をたどる 



若葉なんだから何色でも良い 

若いと主張する

それだけで頼もしい



いつか周りと同じ青葉になり目立たなくなる 

昔も今も自然は同じ

それで良いのではないでしょうか





˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚


水谷治療所


〒277-0052

千葉県柏市増尾台2-2-9

04-7172-6984


休診日

木曜・日曜・祝日


営業時間

AM8:30〜11:30

PM15:00〜17:00


予約制


ホームページ

http://kotsuban-mizutani.my.coocan.jp




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚