練習は試合。試合は練習。

のつもりでやれという言葉を耳にすると思います。

つもりじゃダメだと思うのですが他にしっくりくる言葉が思い浮かばないので

(しいて言えば「だと思って」かな)

つもりで でいいのですがとにかく練習も試合も分け隔てなく同じようにプレーすることを意味します。


僕は練習の全ての球をゲームオール9-9の場面だと思ってプレーしています。

そう意識するだけで絶対強くなれますし

強くなる人とならない人の差はここにあると感じます!!!



もっともっと強くなりたいなぁ。

せっかく良い形でシーズンスタートできたのでこの流れを失わないように。


この前のオーストリアの結果を見てて思ったのですが。


6試合で合計5ゲーム落としたのですが全て9本かヂュースなんですよね。

そして9本かヂュースで取ったゲームが4ゲーム。


これだけで競り合いに弱いのが分かりますね。

試合前にもメンタル弱いと言っていたのですが

これから一番力をいれて改善していきたいですね!!!