2-4で負けて優勝出来ませんでしたダウン


今日はオフチャロフとサムソノフに1-3で負けましたあせる

どちらの試合も1ゲーム目ゲームポイントを取ったのに決め切れなかったのが最後まで響きました。

特にサムソノフとの試合は、半イップス状態で何も出来ませんでした。


チームが2-1リードで回ってきた4番ダブルスで、ゲームオール9-5リードからそのまま6本連取されて負けたのがチームにとって超痛かったですねドクロ


その後夕食取ったのですが、さっきまでずっとチーム内で色々揉めていてなんとも後味悪い結末になってしまいました。

負けたときの雰囲気はほんと大嫌いです。だから負けるたびに絶対次は勝つという気持ちが強くなって芽生えてくるんですが…



ということで話を切り替えます。




次の試合は6月18~22日まで横浜文化体育館で行われるジャパンオープンになりますニコニコ

世界卓球後早速日本での大会と言いうことでワクワクチョキ


一応、ジャパンオープンが終われば2ヶ月前後試合に出場する予定はないのでオフ期間になります。

と言ってもすぐに合宿が始まるので体は休めないですが頭はしばらく試合のことを考えずに練習に専念できそうですニコニコ


ヨーロッパ選手は1ヶ月ほどみんな旅行に行ったり卓球は全くしない休暇期間になります。

うらやましい~~ラブラブ!


この時期いつもヨーロッパ選手に「何で休まないんだ。試合もないのに。」

とよく言われます。たぶん1年中練習しているのはアジア人だけです。

だからそこで「休まず練習してるからアジアは強いんだよ」と言ってやってます!


こういう経緯があってアジア人の選手寿命って短いのかな。

卓球しすぎで疲れちゃうんですよね...

逆にヨーロッパはサムソノフやクレアンガのように40歳前後でも世界で戦えるんですよ。


ということで休みがない僕は疲れて30歳前後で卓球やめると思われます(°∀°)b





ってのは嘘です。いやほんとかも。まぁどっちでもいいや。





2週間ぶりに明日日本に帰ります。

実は6年間住んでいたマンションから新しいところに引越ししましてラブラブ!

日本に帰って初めて行くので楽しみですべーっだ!アップアップ


またね//