今度のクウェイト、カタールオープンに向けて合宿中ですニコニコ

ロシアよりも練習きつくて体も疲れてますがやりがいありますねアップ


早く慣れないと(^∇^)

やっと色んなことが一段落して卓球に集中できそうです☆


みなさんラバーってどんくらい塗ってどんくらい乾かしたりしますか?

フリーチャックとかファインジップとか。

よくショップとかで塗って速攻張ったりしてるからビックリあせる



人それぞれ塗る量、塗るタイミング、乾かす時間違うと思いますがとりあえず僕のやり方説明します。



僕の場合はまず両面に1回ずつ塗ってすぐもう一度両面に重ね塗りします!!!

そのあとラケットにも塗って約1時間半乾かしてラケットに張ります。

張るときはラバーを上と左右に伸ばしながらラケットに張ります。

その後は台にラケット置いてラバーとラケットがしっかりくっつくように体重をかけて押しまくる!!!


僕は新品のラバーが嫌いなのでだいたい1日打ってなじんでから試合で使うようにします。

日曜試合だとしたら金曜の夜にラバー変えて土曜日1日練習してなじませて日曜の試合に備えます。



一度試してください♪