こんにちは☆




うつ病にかかってしまいました(°д°;)



卓球で良い結果を残せてないとか

全然そういうことではないんですが追い詰められてしまいまして(ノ_-。)


また合宿も始まったので頑張りたいと思います!!


たまたまNTCに来たときに

マリオと偶然遭遇して短い時間でしたが色々な話しをしましたニコニコ音譜



ほんと偉大な方ですにひひグッド!

日本にマリオみたいな指導者がいれば

日本は明るいんだけどねラブラブ!


今のまんまじゃ一生無理プンプンパンチ!



マリオと30分話して

あるアドバイスをもらったときに


「自分の人生がこの言葉によって今変わった」

と思いました,,,



女性に一目惚れしたような

衝撃でした目



卓球の技術や戦術の話しでは全然ないので

誰がこのアドバイスをしてくれてもおかしくないのに

今まで一度も言われたことがなかったんですよ。



何より嬉しいのが


「○○しなさい。お前はロボットじゃないんだから

。そうだろ?だから勝つためには絶対にしないとダメなんだ」



「絶対にしないとダメ」


何年ぶりに言われたかなぁって感じです…

自分が強くなるにつれて周りの人が

あまり卓球のことについて言わなくなって

自然と隼は強くなれるっていう認識をされて

生活面や環境面ではサポートを受けつつも

卓球の本質部分は独学でずっと勉強して

頑張ってきたけど世界でメダル取れる

実力まではつかなくて…



「お前はこうしたら強くなれる」

「お前はここが弱すぎる」

 

って言ってくれるような人が

そばにいてくれたらどれだけ

強くなれるんだろうって…

だから自分より強い選手や関係者が

身近にいることってほんとに

幸せなことだしうらやましいですね。



そんなこんなで中国行って

だけど結局は一人ぼっちで頑張って

実際の中国の練習風景をみたこともない人に

「中国に勝つには...」っていうグダグダ話しを聞いて

現場をみてる自分は苦笑いするしかできなくて…



最近中国人に帰化したいなぁって

よく思います。

もちろん選手層が厚いので試合にはでれないかも

しれませんが中国の指導者に教えてもらって

その経験を日本に持ち帰って日本で指導して

選手を育てたいなぁ~と。



初めてこんなに長々と話してしまいましたが

プレッシャーもすごいあり、最近では何かある度に

だから勝てないんだと言われることが多くなって

(まず自分に勝ってから言ってと思って相手してないですが…

というか相手にしてたら心がもたない)



賛否両論あると思いますが今の率直な気持ちです。

こんなこと思うぐらいだからまだうつ病かもしれませんが

長い目で暖かく見守っていただけるとありがたいです。



またこれから多めにブログ更新して

いきたいと思います。



あんまりいじめないでね(*´Д`)=з