2日経ちましたがまだまだ被害が甚大になる一方です。


本当に辛いことですが


私たちはこの現実を受け止めなければなりません。




今私に一体何ができるんだろう…


どれだけ考えても答えが分かりません。


もしかしたら全ての答えが不正解なのかも知れません。






「電気」


「水道」


「ガス」


「携帯」


全てを使わず



とにかくずっと部屋に引きこもることが



被災者の方々のために



私たちが今一番しなければいけないことなのかも知れません。





無力。



あまりに無力だ。



何もしないことが一番の手助けだとしたら



あとはもう祈ることしかできません。






俺みたいなペーペーがでしゃばったところで



何も力になれないのは分かってる。




救助隊の方々を信じて



とにかく今は見守るしかない。







この危機を乗り越えられた方々の心には



生涯一生消えない傷が残る。




私が卓球を通じて



その方々に少しでも



ほんの少しでもいいので




「夢」


「希望」


「勇気」


「感動」



そんな前向きな気持ちを与えられるのであれば



喜んでプレーしたいと思う。



それが私のできる精一杯なのかもしれない。



一人でも多くの方が生き残ることを信じて



その人達に少しでも素晴らしいプレーを見せれるように



これから先練習に取り組んでいきたい。






※  近々募金やチャリティーオークションする予定です




※ 東京選手権が中止らしいですね...