こんにちは*

 

 

\2025年にサロンオープン‼︎/

 

痛みや不調はもう要らない!

いつも何だか心地いい♡を叶える

ボディマネジメントサロン
 -𝐏𝐞𝐭𝐢𝐭 𝐌𝐚𝐢𝐬𝐨𝐧*- / 福岡

 

オーナーの現役理学療法士 𝐌𝐢𝐳𝐮𝐞です。

 

 

 

 

 

 

初めましての方へ

  私ってこんな人です☟気づき

 

 

 

昨日2月10日は、水瓶座の新月でしたね。

ここからの期間のキーワードは

「変化」だそうです。

 

 

(全然関係ないけど、昨日買ったキャンドルの香りが最高すぎて載せてみた🕯️)

 

 

 

私は偶然にも、

大好きな方のビジネス講座の

フォローアップについて

お話を聴く時間をいただいていました。

 

 

 

もう正直、ビジネスのことがわからんすぎて

早々に行き詰まっていて。

 

 

 

でも、それって当然のことだよな…

とも思うんです。

だって、やったことのないことだから。

 

 

 

特別センスもないし、知識もない。

学んだこともなければ、行動したこともない。

 

 

 

 

21歳で就職して、34歳までの13年間

「雇われて働く」ことしか経験がなかったし

自分の中の選択肢がもう、それしかなくて。

 

 

 

 

知らない世界に

足を踏み入れると決めたのであれば、

 

その世界を知って、経験した人に

教わるしかないんですよね。

 

 

 

いや、一人でどんどん出来る方も

たくさんいらっしゃるでしょうが

 

残念ながら私は

そんなセンスは持ち合わせておらず、

 

 

案の定早々に行き詰まるわけで。

 

 

 

新月であり旧暦のお正月という

新しい節目の日に、

 

 

“自分の中にない世界を体験しに、

自分を連れて行ってあげたい!!”と

 

強く思いました。

 

 

 

あれ、これって

子どもへの感情に似てるかも…

 

 

子どもをいろんなところに

連れて行ってあげたい、

 

いろんな経験をさせてあげたい。

 

 

 

それってその先に

何かしらの「変化」や「成長」があることを、

 

私たちが無意識に

感じとっているからだと思うんです。

 

 

 

そんな、

親として抱く子どもへの純粋な想いを

 

自分に対しても抱いたんだなぁ。

 

 

 

子どもへはなんとしてでも

その経験を与えてあげようとするのに、

 

 

自分には出来ないなんてのは

おかしな話で。

 

 

 

 

…いやいや、とは言え

 

お金はどうする?

無駄にならない?

安心を捨てるの?

本当に大丈夫?

時間とエネルギー、ちゃんとかけられる?

大変になるだけかもよ?

 

 

 

あ〜もう、頭の中がうるさくて

1日経ってもまだ

脳内がグルグルしていますが、

 

 

 

「感覚」ではわかっていて、

もうここは飛び込むしかないんだと。

今、「変化」するしかないんだと。

 

 

 

 

こっちの世界においでよと、

差し伸べてくださっている手が

優しくて力強くて、

ありがたいなぁと思うんです。

 

 

 

その手を

とらない手があるかい(ややこしい)と、

自分につっこんでみたり。

 

 

 

ここで手を伸ばす

勇気と覚悟なんだよなぁ…と

どこかで聞いた言葉を

思い出してみたりして。

 

 

 

 

 

結局、なんか変な汗かいてる自分も、

 

この講座に払うお金で

あれも買えるのに、

これも出来るのに…とか

いらん思考を永遠としちゃう自分も、

 

 

お金がなくなる不安とか

本当に自分にできるんだろうか…

という怖さも全部ひっくるめて、

 

 

でもやっぱり「変化」だよな、と。

 

 

 

腹括った2024年2月11日朝でした。w

(なんの記事?状態ですが、こちら備忘録として残させていただきます)

 

 

 

 


 

 

 

 

下バナー☟よりLINE登録を

よろしくお願いいたします*看板持ち