初めまして*

********************************************

 \ 2024年、Openに向けて絶賛準備中(^^) /

福岡プライベートサロン 

ーPetit Maison*ー

 オーナー/理学療法士のみぃさんです。

********************************************

 

このブログでは、

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

☑︎神経学や解剖学に基づく、痛みや不調の改善方法

☑︎不調のないご機嫌なカラダの作り方・整え方 

☑︎「なんかいい感じ♪」な自分になれる

メンタルケア方法や考え方

☑︎サロン開業に向けての取り組み 

などを発信しています*

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

 

そもそも私、

現在4歳男児を育てながら

理学療法士として整形外科に勤務している

パートママなのですが、

 

自宅サロンを夢見てはや6年…

 

 

いつか、いつかは夢を叶えたいと思いつつ、

当時(まだ独身でした)通っていた

ポーセラーツ教室で

こちらのプレートを作っていました。

 

 

しかしそれ以降、

結婚・退職・妊娠・出産など

怒涛のライフスタイル変化に

渦巻かれ(☜言い訳です)

 

気付いたら6年経っており、

息子ももうすぐ5歳…

 

 

その間、

寝ない子育児で

自律神経のバランスがむちゃくちゃになり

育児ノイローゼに陥ったり、

 

産後10ヶ月で強制断乳、

産後13ヶ月で整形外科に復職したり

 

 

病気になり復職後1年で退職したり…

 

 

まぁとにかく山あり谷ありな産後を過ごし、

現在の勤務先に落ち着いて

パート勤務3年目に突入しております。

 

 

ではなぜ、今さらもう一度

長年の「自宅サロンを開業する」という夢を

叶えようと決めたのか。

 

 

そのきっかけになったのが、

10月初めに出逢った

キラクミさんこと吉良久美子さんだったのです!!!

 

 

ご存知の方も多いでしょうが、

キラクミさんは

ライフスタイルアーティストであり、

 

エネルギー論を中心に

YouTubeやInstagramなど

幅広くご活躍されてある女性です。

 

 

私は7月に開催されていた

小田桐あさぎさんの

「女子カネ対談ライブ」で

初めてキラクミさんを知ったのですが、

 

その衝撃たるや…

もう、頭ブン殴られましたね。w

 

 

(↑あさぎさんの書かれるキラクミさんの紹介文がわかりやすすぎて勉強になる…)

 

 

「お金は気のせい」だとーーーー!!!!????!?

 

ただ、まだこの時はあまりに衝撃的すぎて

私の思考はぜんぜん追いつかず、

一旦スルー。w

 

 

自宅サロンをしたいという夢は

頭の中にずーっと抱いていたものの、

一向に実現することなく

過ごしていたのですが、

 

 

10月に入って偶然にも

キラクミさんのYouTubeの

「深海魚理論」を観て、

 

あまりにも自分が

深海魚だったことに驚きどハマり。

(正真正銘、陰キャでしたw)

 

 

 

 

勝手ながら

あまりにも思考がリンクすることが多くて、

「わかるぅぅぅ〜」「ほんとソレ!!!」と思うことばかり。

 

今までなんだか

ずっと心に抱いていたモヤモヤを

わかりやすく解説してくださったり

言語化してくださるので、

 

もうそのスッキリ感たるや、この上ないのです。

 

 

 

毎日キラクミさんの声を聴きたくて目が覚め、

寝る直前までまた声を聴く日々。(一方通行の片思い)

 

 

そんな中最新のYouTubeで、

2024年の未来予測をされていたのを観て…

 

 

私、決めました。

絶っっっっっっっっ対に

夢叶えると。

 

 

 

 

なので取り急ぎ、

今の私に出来ることに

行動のハードルをグッと下げて

 

こちらのブログを始めるにあたったのでした。

 

 

ものすごい端折っている

この6年間の心の揺れ動きについては、

 

長くなりそうなのでぼちぼちと

書いていきたいと思います。

 

 

 

そしてここから

夢に向かって猪突猛進する様子を

こちらのブログに

綴っていけたらと思いますので、

 

お付き合いどうぞよろしくお願いします*