感謝してます、ぽたんです。


今日は遅刻の娘を学校に送って行った後、買い物に行きました。


バナナはセブンとか、みかんは駅のスーパーのSサイズとか、おばあちゃんのぽたぽた焼はドラッグストアかヨーカドー、ソフトサラダ(おせんべい)はダイレックスかヨーカドー等という感じなので、今日は4件のお店で買い物をしました。


ドラッグストアでは、知らないおばあ様から、暖かいわねと声をかけられ、確かに今日は朝の冷え込みがそれほどでもなかったので、そうですね~と答えたのですが、私が着ていたダウンがモコモコしていたからかな?と後から思いました。


ダウンは、月曜日にユニクロで買ったのですが、撥水・防風のシームレスダウンで、12900円から4000円引きで買う事ができました。

行く前は黒がいいかなと思っていたのですが、Sサイズしか残っていなくて、一着だけ残っていたオフホワイトのMにしました。


汚れは心配だけど、他の色があんまり良く思えなかったので...


ユニクロに行ったのが10年ぶりくらいだったのですが、レジがセルフになっていて、商品を指定の場所に置くだけで読み取ってくれて精算するようになっていたので驚きました汗うさぎ


先日、夫のユニクロのダウンを借りたらとても暖かかったので、私もユニクロで買うことにしたのですが、防風なので冷たい風が吹いても寒くなく、買って良かったです。


10年以上前に、一生もののつもりで買ったラコステのダウンコートは、生地が駄目になってしまいました。

確認していないけど、ポリウレタンが使われていたのかも。ポリウレタンは、数年で傷んでしまうそうなので、お気をつけください。