ちょっとまだ、お腹の調子が良くない(チョコ食べたり、紅茶に牛乳入れたりしてるせいかもですが)ので、これはやっぱりストレスかなあと思っていた所で、斉藤一人さんの「圧」を上げる話を思い出しました。 


圧が強いとかの「圧」です。


プレッシャーを感じている事があるので、お昼の後片付けをしながら、

「圧!圧!圧!圧!」

と、声に出して繰り返していました。

声を出せないような場合は、小さく呟いてもいいと思いますし、それも難しい場合は、心の中で唱えてもいいと思います。


要は言霊なんですが、自分の圧を上げるんだそうです。

強気強気強気・・・もそうですが、目標は1日1000回だそうです。


ついでに書きますが、私はよく、YouTubeで斉藤一人さんのお話を聞いています。


斉藤一人さんのお話をアップしているチャンネルはたくさんありますが、私は、

「斉藤一人さんのお話集」さんが、途中で広告が入ったりしないのでおすすめです。


そちらで、「強気健康法」や、圧などの話を知りました。

また、斉藤一人さんのお弟子さんの宮本真由美さんや、柴村恵美子さんのYouTubeチャンネルも見ています。