つづき。

前回の記事はコチラ↓



ところがここにきて、

なんだかとても占いが気になる。


目に見えるものしか信じないの⁇

と言われると

別にそんなわけでもない。


ご先祖様は私も見守ってくれてると思うし、

オバケはこわいよ泣くうさぎ


そう、

信頼出来る人に占ってもらってないから

腹が立つんだ。


自分だったり

絶対この人にみてもらいたい‼︎

って思う相手なら

例え同じ結果でも

心に落ちていくんじゃないだろうか?


そんな中で

私が唯一、好きな占いは

しいたけ占い宇宙人


しいたけ占いは誰も傷付けない。

なんなら褒めてくれる。


趣味だったり興味がある人以外で、

今の自分が最高に満足で

何の不自由もない人が

占いに走るかな…。


道に迷い、悩み、

ちょっとだけ背中を押して欲しい場所が

占いなんじゃないかな。


それをズタボロな言葉を投げたり

勝手に人を振り回そうとするから

気持ち悪いとか当たらないとか

ネガティブな印象しか残らなかったんだ。


占いそのものが悪いのではなくて

私が苦手なのは

結局、人だった。


そしてここに来て

特にこれといったきっかけがあった…

というわけではないけれど、

ナゼか急に占いが気になる。


何の占いをしたいのかはわからない。

嫌悪感を持って遠ざけていたから

どんな種類があるのかすら

よく知らない。


ただ、今はこんな自分に驚いてる無気力


何かが見えるとか

何とか様のようなものは

信じたい気にはなれないけれど、

スピリチュアル嫌いの占いがあっても

きっと面白いはず飛び出すハート



相変わらず腰の重さは日本一なので

やってみるかどうかは

まだわからないネガティブ


でも、ある日突然

嫌いだと思っていたものに

興味をひかれることもあるんだという

新しい発見をした、というだけの話。


なんて予防線を張りつつ



 


SHIINでタロットカード買ってみちゃった‼︎

説明書がないから

何が何だかわからないけれど、

とりあえず、見ていてかわいい照れ


かわいいはしあわせ。


だからね花