おはようございますセキセイインコ青


今にも降り出しそうなどんよりお天気ですが、風が心地好くて涼しい朝ですにっこり



昨夜、娘から電話がありました。


昨日は授業が午前中だけだったので、マンションに帰ってお昼ご飯の準備をしようとしていた娘。


すると突然非常ベルが鳴り響き、

「○階で火災が発生しました!」

と放送が!!


○階は娘の部屋の1つ下の階です。

これはヤバい滝汗と思った娘。


急いで動きやすいズボンに着替え、お財布と通帳とスマホを持ち、ちゃんとエレベーターではなく非常階段で下に降りました。

(娘の部屋はエレベーター無しでは結構キツい位上の階汗)


しかしマンションを見上げても炎どころか煙1つ見えない。

しかも学生が誰1人避難して来ない。

慌てて管理人室に行ったけど誰も居ない。


そこで唯一見つけた人はエレベーターで何か作業をしてるらしいおじさん👨‍🏭


「あの…火災って…」

と勇気を出して聞いたら

「点検です。」

と顔色1つ変えずに言われたらしい笑い泣き


プチパニックの娘と冷静沈着のおじさん、思い浮かべたらツボってしまい笑いが止まらなくなりました爆笑


娘曰く、掲示板にも載ってなかったし何のお知らせも無かったらしいのですが~


大きなマンションなので、住んでる学生さんもかなりの人数。

いくら大学があってる時間帯と言っても~

避難したのが娘1人と言う事は…やっぱり何か見落としてそう笑

私に似てあわてんぼうのビビりなんで笑い泣き


まぁ、避難訓練になって良かったけどね~笑


今週末帰って来るって音譜

嬉しいな爆笑ラブラブ



୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


昨日の晩ごはん


ぼっちカレーでした凝視

ご飯は玄米。


副菜はほぼ同じに見えるけど、小松菜のナムルツルムラサキの辛子和えです照れ




ついでに一昨日の晩ごはん


息子が居なかったから、塩サバ定食🐟

脂が乗って美味しかった~チュー



読んで頂き感謝です♡

良い1日になりますようにおねがい