こんにちはセキセイインコ青


今日もいいお天気晴れ



 TODAY'S
 
息子の朝ごはん



今日は大学をサボった息子キョロキョロ

昨日はバイト帰りにそのまま遊びに行き、午前様だったからね~えー

朝ごはんを食べたらまた自室に眠りに行きました凝視




昨日の晩ごはん

ぼっち飯でしたちょっと不満



ほとんど見えないけど、野菜たっぷりドライカレーです笑

ひき肉と玉ねぎ、にんじん、ピーマン、なす、かぼちゃが入ってます。

が、圧力鍋で作ったら野菜はほとんど溶けちゃった汗


 TODAY'S
 
お義父さんへお届けごはん



昨夜作ったドライカレーと豚肉と白菜の重ね蒸し指差し

これにお義父さんのお気に入りのコロッケも買って持って行きましたウインク



重ね蒸しはレンチン簡単調理

タジン鍋に白菜、豚肉、にんじんを交互に重ねて行き~




酒、みりん、白だしをまわし掛けて、

蓋をしてチンしたら完成飛び出すハート



お好みでポン酢を付けて食べます。

我が家では柚子胡椒もラブラブ





ついでに別のタジン鍋でもう1品ビックリマーク

鶏もも肉に砂糖と醤油を揉みこんでレンチン音譜

こちらは山本ゆりさんのレシピ。

調味料たった2種類とは思えない位美味しいですラブラブ

何回も作ってますニコニコ





甘辛鶏があっという間照れ

こういう簡単レシピ大好き♡




今日も覗いて頂きありがとうございますおねがい