おはようございますセキセイインコ青


今日は快晴晴れ

シーツもお洗濯していい気持ち音譜



▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥



1人で食べるお昼ごはん、残り物を消費する事が多いんだけど…


最近ハマってるのが、これですビックリマーク



普通のお好み焼きに見えるけど〜

粉は一切使わず、ライスペーパーで作った

お好み焼きもどきです爆笑


お友達に教えて貰って作ったら簡単ですぐできるし、何と言っても美味しくてヘルシーグッキラキラ

ダイエット中(ずっとてへぺろ)の私にもピッタリ笑


フライパンに油をひき、ライスペーパーを1枚乗せる。

その上に卵を割入れて箸でかき混ぜる。

その上に千切りキャベツを山盛りと豚肉、チーズを乗せる。

水をくぐらせたライスペーパーを最後に乗せて、蓋をして蒸し焼き。

ひっくり返して裏面も焼く。



お好み焼きソースの代わりにポン酢でも美味しそうニコニコ

更にヘルシーですね指差し


多分、黙って出したら誰もライスペーパーとは気付かないんじゃないかな??


とっても美味しいですラブラブ



▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥



息子はお昼に大学の学食で揚げ物ばかり食べて来ます。


それで昨日の晩ごはんは煮魚にしてみました。

嫌がるかなぁと思ったけど…

おかわりして食べてた〜。

良かったぁチュー



昨日の晩ごはん



筍ごはん、ポテトサラダ、鯖の煮付け、お味噌汁、あとは残り物でした〜照れ


筍ごはんは今シーズン最後だから、多めに炊いて冷凍しました音譜


息子は今日は大学がお休み。

もう熱は無いけど、まだ鼻水が酷い汗


お昼ごはんちゃんと作らなきゃ笑



読んで頂き感謝です♡

良い1日になりますようにおねがい