皆さん、お正月準備は進みましたか?

うちは毎年大晦日の朝は
お雑煮の出汁取りから始まります。
我が家のお雑煮は鶏出汁なので
鶏ガラから1時間位煮込みます。



ちょっと大変だけど
家族みんな大好きなお雑煮だからね照れ
具材はシンプルに
お餅、かつお菜、
鶏肉、椎茸、蒲鉾です。

お正月用に子供達が好きな
サーモンとマグロのお刺身を
旦那に注文して貰ったんだけど~

マグロはこれビックリマーク
こんなのを想像してたんですが…



思ってたのと違うなぁ真顔


デカっ汗
しかも皮が付いてる…
骨も取ってないやつだよね…多分あせる
面倒臭っネガティブ
硬くて凍ったまま切れないし~
一度に解凍して食べきれるかな不安

まぁ、いつもこんな感じで
予定通りには行かない我が家ですが笑

こんなブログに遊びに来て頂いたり
皆さんのブログを読ませて頂いたり
お陰様で今年も楽しくブログを
続ける事が出来ました爆笑
ありがとうございましたハート

来年もどうぞよろしくお願いしますラブラブ

皆さま良いお年をお迎え下さいおねがい