高校1年生です。英語の偏差値27。所謂落ちこぼれです。私は有名人でもないですし、こんな調子に乗ってブログなんか始める身分ではないかもしれません。でも、きっと1人でもこのブログを見てくれる人がいる...そう信じて私は思いっきってブログを始めることにしました。何故か...

-青山学院大学に行きたい

そして、いつか合格して私みたいな馬鹿でも、本気で勉強すれば夢は叶うんだってことを証明したいから。すごく馬鹿で恥ずかしい気持ちを晒しているのかもしれない。でも、それでも構わない。

そしてもう1つ。世間的には(特にネット上では)、「所詮はMARCH」「国公立大学じゃないなんて数学からの逃げ」「私文なんて笑わせるな」って言葉がよく散見される。でも、本当にそうだろうか?私の一番得意な科目は数学です。でも、私はあえてその道を選ばずに青学に行きたい...メディア論か法学を学びたいという気持ちを持って、私文を選んだ。そういう人もいるんだってことを知ってもらいたい(一応、国公立大学を受けるかは検討中の段階ですが)。そんな気持ちがあってブログを始めました。一介の女子高校生ではありますが、よろしくお願いします。