ボクシングは「想像以上」でした。

スタミナ勝負スタミナ勝負!

とボクシングの試合で耳にするけど

1ラウンド3分の
この3分が全力で殴り続けられない

30秒から1分で
パンチがフニャフニャになる

2分いくまでには
パンチが出ない足もガクガク

立ってることもギリギリ

「えっーー!
僕の今までの格闘技経験はなんだったんだ〜」

全然違う

ボクシングも格闘技というけど

別世界の競技や



空手も柔道もどの格闘技でも
もちろんめちゃくちゃスタミナが必要‼︎



だけどボクシングは
スタミナの使い方
スタミナの鍛え方が全く違うびっくり


あくまでも僕の自論ですが


球技+格闘技

球技(野球・サッカー・バレーボール・バスケットボール・テニスなど)

格闘技(空手・柔道・ボクシング・剣道・レスリング・総合格闘技など)


みたいな感じ。




なので
トレーニングは基礎から始まる。


だって、
たった3分間が戦えないのだから

戦う前に3分間パンチを出し続けられないと
話しにならないのだから。


基礎と言っても過酷なトレーニングすぎて
あせるあせるあせるあせるあせる


サウナスーツを着込み

走り込みや重たい縄跳び

エアロバイク

サンドバックを何ラウンドも

仕上げにお腹に人が乗り踏んでもらう




まじか



今まで人生でかいた事のない汗の量💦💦

滝汗〜



そして
ボクシングはスポーツの中でも大変危険

目や鼻を狙い、
時にはアゴにパンチを入れて脳みそを揺らす🥊
なんてなんてなんて恐ろしいガーン



でも危険や〜って思うからこそ
身体全身から湧き出てくる
アドレナリンが半端じゃない


瞬間瞬間で
守らないといけないし
打たないといけないし
勝たないといけない


僕は趣味程度の経験だったけど


プロ選手達は本当にスゴい!
日々の過酷なトレーニング。
頑張って頑張ってやっと試合に出れて
一瞬で勝敗が決まる世界!


この一試合を勝つために


華やかに
たくさんのお客さんが見守るリングで
負けた時の絶望感
心のダメージや身体のダメージ
本当に過酷や‼︎



でも勝てたときは
たとえようのない
知る人だけの快感があるんやろう。



 
「ボクシングって、ほんま過酷やなぁ〜」

トレーニングがおわったあと
と毎回のように松本さんとジュニアさんと話しながら帰ってました。



プロ選手は本当に凄いと思う
日本チャンピオン🇯🇵はもっと凄いと思う

世界チャンピオンはもうわからない


ただただカッコいい✨✨


経験してみて自分が思ってた以上に
ボクシングの世界は違った。

経験して良かった‼︎



サイボーグ魂の番組は
DVDかどこかの動画サイトで〜はなくて
見ていただく機会はないと思うんやけど

ほんとよい経験をさせていただきました🥊✨✨





去年の1回目緊急事態宣言ラストの日の動画を添付します。ボクシングの練習で短いエクササイズニコニコ



その感覚に火がつき

それならば総合格闘技も
全然違うやろうと思っていたので〜

その勢いで
総合格闘技も習い始めることにしました。






つづく