中学までは


野球の球ばっかり追っかけてたけど


限界感じてキッパリ辞めたあと


サッカー部に入って


納得いかない理由あって辞めて〜


柔術部入って


空手始めて〜


湧き出てくる闘争心🔥🔥🔥


を何かにぶつけてスッキリしたかった


その分、


より強くなりたいと目指すわけやから


実践だけじゃなくて


トレーニングももちろん


めちゃくちゃがんばった💪


トレーニングは苦しいんやけど


やっぱり勝ちたいから。




で、いえば





2丁目劇場が閉館して


さまよって


東京に拠点をうつした。


けど


はじまりはほんまに


すぐに仕事がない状態。



その東京時代は


先輩方にめちゃめちゃお世話になった。



ご飯連れてって頂くのもほぼ毎日。


食事はもちろんやねんけど


先輩方のシビれる大喜利とかトークの中に


入れたことは宝でしかない。



それでも自分の仕事の状況は全然でも


トレーニングはしときたくて


スポーツジム?


道場?


柔道、空手はやってたから


違う格闘技か?


ん?


昔から気になってた


ボクシング🥊か・・




ボクシングは僕が思ってるより


もっともっと違うねんやろうなぁ〜


いつか機会があったら


経験したいなーとは思ってた。


けど、過酷そうで踏み出せてはなかった。



そんな時、


当時プライベートで


毎日のようにご一緒させてもらってた


松本さんにボクシングの話しをさせてもらった。




松本さん

「俺も、ボクシングはめちゃめちゃ好きやがな!

よく、試合も観に行くし‥‥」



僕「えっ!そうなんですか、

そんなにお好きだったんですね。

実は習いに行こうって思ってるんですよ」



松本さん

「えっーーー!うわっ〜どうしよう〜

えー んー じゃあ、俺も習いに行こうかなぁ〜」



とおっしゃってくださり


一緒に2人で協栄ボクシングジムに


通い始めることになったんです。




それがのちのテレビ企画

TBS「サイボーグ魂」につながっていきます。





今までのスポーツも本気やったけど


ボクシングはやっぱり想像をはるかに超えて


追い込む過酷なトレーニング。


本当に有り難い経験をさせていただきました。





つづく




写真また見つけときます。