昨日も一日中〜雨☔️



今日も朝からしっかり雨☔️



梅雨の時期にしっかり梅雨を❗️ 



まじめやわお天気さん



今年は梅雨入りがかなり早いらしいけど‥‥
まじめさゆえに、前もって前もって! か‥‥




雨が降る度に思い出す事が‥‥☔️


外国に行った時に体験した!



観光していたら急に雨が降ってきた☔️



日本人だけが雨宿り‥‥



海外の人はびしょびしょになりながら



普通に歩いてる🚶‍♂️☔️



えっ!


と、びっくりしたことがあった



外国人の方が言った‥‥



「日本人は濡れることをとても嫌がる」



「そんなに気にすることじゃない、歩いてたら直ぐに乾く」




確かに! 




気にし過ぎと言えば気にし過ぎか‥‥




確かに! 




直ぐに乾く😄👕👖



そう、




僕の行った南国は




晴れていても急に雨☔️が




凄い勢いで降る南国のスコール




っていうやつ🌀☔️🌀




それがしょっちゅうな事なので、




雨が降る度に行動を止めてられないし、




常に傘を持ち歩いてられないらしい





僕の勝手な解釈



〜だから海外の人は


比較的短パンTシャツが多いのか〜😄





それは



京都に祇園花月の仕事で行く時も何度かあった☔️




僕達は傘をさしたり、




雨宿りをしてたりと‥‥




でも、




観光客の海外の人は




雨に濡れても平気な感じで歩いてる🚶‍♂️☔️




ある時、祇園花月終わりに

後輩と一緒に帰ってたら‥‥





後輩芸人「海外の人って、短パンTシャツのラフな格好な方が多いですよね‥‥」





僕「うん、それはいつ雨☔️が降って濡れても直ぐ乾くようにな」




後輩「はあ⁉️‥‥‥」




皆さーん!


この感覚で日本でやったらアカンよ☔️




南国🏝やから直ぐに乾く👕👖




日本でびしょびしょになったら


特にこの時期、なかなか乾かないよ😭 




全体が湿ったまま


何時間も過ごさないといけなくなるよ😂





気をつけて☔️