小学校から始めた軟式野球でも少年野球でも

 

チームに入ってすぐにレギュラーになれ

 

中学の部活にいたるまで

 

数々の大会でも優勝できた。

 

オトンからは

 

「プロ野球選手になりたいんやったら

 

やれるだけやったらいい」と言って

 

めちゃめちゃ応援してもらった。

 

 

 

でも同級生のみんなの身長がグングン伸びて

 

声変わりをしていくのに

 

僕はずーっとめちゃくちゃ小柄やった。

 

声は高かった。

 

オトンもオカンも小柄やから僕もこの感じかなー

 

↓中2 

 

 

僕が小学3年生まで住んでた岸和田には

 

兄貴と同い年やった

 

元プロ野球選手の清原和博さんの存在があった。

 

子ども時代から群を抜いていて

 

↑奈良に試合に来られたときにまぎれて撮らせてもらった写真

 

 

 

プロでも活躍していく人とわかってたし

 

僕のこのレベルじゃプロは無理やなって感じていった。

 

 

野球はスッパリやめて

 

高校時代は柔道そして空手に打ち込みました。

 

 

これがまた強かった。

 

 

なんか本能からの闘志が止まらんくなる。

 

格闘技はここからもまた芸人になってからも続けるので

 

また書きます。

 

 

 

いや、それでも

 

上には上がいるから限界を感じていくねんなー

 

 

 

 

がむしゃらにやって

 

限界きたら区切りをつけて

 

また次の何かに没頭する

 

 

 

 

こうして過ごしていく間に

 

高校3年生になりました。

 

 

 

 

 

ちなみに

 

身長は高校2年生頃に一番伸びて

 

東映京都撮影所でスタントマンをしていた

 

19歳でもまだ伸び続けました。

 

よく食べていたのはジャコですニコニコ