私は昨年の夏過ぎから
五行歌を始めましたつながるうさぎカナヘイきらきら

前から、詩を書いて朗読したいと
思っているのですが
自分の詩を朗読するのは
なかなかどうして...
恥ずかしいものですとびだすうさぎ1とびだすピスケ1

そこで
五行で自由に書いていいという
五行歌を軽いキモチで始めました。

歌会に参加するために
五行歌を書いて主催の方に投稿したのですが
五行歌が良いのか悪いのかも
わからなかったので
とっても恥ずかしいキモチがしましたてへぺろうさぎサッカナヘイびっくり

でも
歌会で自分の五行歌の感想を聞いたり
他の方の五行歌にふれてみると
とってもあたたかい気持ちになりましたつながるうさぎカナヘイきらきら

正解なんてないんですよねカナヘイキャンティ
五行歌をはじめて良かった。

五行歌を考案された草壁熖太先生は
ニコニコと温和な方で
五行歌の世界に温かく迎え入れてくれました。

新年に行われた関東合同新年歌会では
上位の五行歌を朗読させていただく機会を
いただきましたとびだすうさぎ2カナヘイハート

上位のお歌は
言葉の意味やことばの奥にある想いなど
共感する方が多い五行歌だけあって
素敵なお歌ばかり!

私もそんな五行歌が書けるようになりたいですカナヘイきらきらカナヘイ花






{4F038C50-955C-49EC-A9E9-A207D1DF9473}






嵐太さんに撮っていただきました。
ありがとうございますつながるうさぎ




私が朗読講座をしている
三郷ソレイユカルチャーセンターでも
始まりましたカナヘイ花カナヘイハート
講師は五行歌同人の板東さんです。




ランキングに参加していますカナヘイピスケ
ポチッと応援してくださると嬉しいですカナヘイきらきら


朗読ランキングへ