成人のお祝い | バギーマークのお店*mon mignon pêche

バギーマークのお店*mon mignon pêche

2012年からバギーマークの製作を始め、北海道から全国の皆さまへマークを送りとどけています。

この週末は、テレビでも成人式の話題をたくさん見ましたね
うちの次女のゆかりも今年成人式でした

さすがに地元の世人式には出席しませんでしたが
今日、通所先でお祝いをしていただきました


考えてみると、
ゆっちゃんに七五三してないんですよね・・・。

小さいころは、ほんとにいろんなことあり過ぎで
余裕がなかったーッ
「発作が落ちついたらね」
なんて言ってたら
すっかり時期を逃しちゃって

無理しても、七五三してあげたかったな。。。なんて思ってたので
二十歳のお祝いが出来てよかった

一緒に成人を迎えた双子のSSちゃんのママに、
夏ころから、成人式の時何を着るって話をしてて
やっぱり、着物。
さすがに振袖ってのは無理だけど
袴用意して
ここ何日かで
簡単に着られるようにー工夫したおかげで
うまくいったし

なにより
私が子供の時きていた着物をきてもらえたのは
嬉しかった
長女の晴れ着もそうだけど
母が、私に作ってくれたものを
きちんとしまっておいてくれたお蔭です。

母にも写真でみせてあげなくちゃね。

通所先の利用者や職員さんにたっくさんお祝いしてもらって
とても満足そうなゆかりでした

さて
明日からは
元の生活に戻ります
ここ2、3日
いろいろ手につかなくって
(^^ゞ