今日は和食の朝ごはん。

 


昨日の夜、急に神が舞い降りてきて私にやる気を授けてくれました。
めっちゃ久しぶり!
しかもこの(夜)タイミング!
夜も遅くに、せっせと卵黄のしょうゆ漬けをつくるワタクシ。
さらに卵白でホワイトロールケーキを作りました。

 


なぜもっと早くに取り掛からぬのか、私。
長男が期末テスト真っ最中ですけど、なかなか勉強に取り掛からない…人のこと言えないな…って思いました…反省。
ちなみに卵黄のしょうゆ漬けはとってもおいしくて、朝からごはんがとってもすすみました。
そしてホワイトロールケーキのほうは、クリスマスも近いし…ってことで、クリスマスパーティーのときにつくろうかな…と、練習もかねてつくったのはいいけど、下に敷いたクッキングペーパー巻き込んで、しわっしわな残念な仕上がりになってしまいました…。
これはリベンジが必要だな。
でも原因がわからないので、次回同じ失敗おかしそう…。
もう思い切って上部を生クリームといちごとかでデコレーションするか。
とりあえず何か考えます。
いちごがクリスマス価格で高いけど、本番は奮発しようかな。

 

でもって夜ごはんはオムライス。

 


長女はオムライスだけは作れる上に大好物なので、オムライスってときはもれなくお手伝いしてくれます。
けっこう使えるようになってきて、地味に助かってます。

 

あと、書きそびれていたけれど、先々週くらいに次男のサッカーの試合がありまして。
6年生が3人しかいないうちのチームは、5年生もU-12の試合にいっしょに出ています。
この大会が、6年生にとって外での最後の試合だったこともあり、何だか感慨深い気持ちになりました。
来年は、次男たちも小学校の最終学年になるんだなぁ。
とは言え、まだフットサルも試合があるので、最後まで6年生たちとがんばってほしいです。

 

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー