昌磨の演技に感動の涙。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

カナダ杯のあと、昌磨選手はインフルエンザに罹患して

 

しまい体力も落ち、体重も2kgもおち、1週間足らずの

 

練習でのぞんだフランス杯。

 

ショートプログラムの時から、本当につらそうで、

 

フィギュアスケートは、本当に体力のいるスポーツ

 

なんだなあと痛感しながら見ていました。

 

そんなにすぐには体力は回復しないだろうし、

 

きつい体のままむかえた翌日のフリースケーティング。

 

もう、見ていて体がキツイ中でも、自分の心と体に

 

むちうって、必死に表現力豊かに感情のこもった

 

滑りと、後半にたくさんのジャンプが組みこまれている

 

とてつもないプログラムに、転んでも転んでも攻めて

 

ジャンプに果敢に挑戦していく姿としなやかな腕の

 

動き、会心のスピンなど、見ているうちに感動して

 

涙がこぼれてしまいました。

 

昌磨、本当によくがんばったね!

 

フランス杯、どうどうの銀メダル(2位)獲得おめでとう!

 

そして、グランプリファイナル出場決定、本当におめでとう♪

 

とにかく今は体を休ませてあげて、それから

 

大好きなお肉と白米をいっぱい食べて、好きなだけ

 

練習して、グランプリファイナルでまた素敵な演技

 

を見せてくださいね☆楽しみにしています。

 

つらい中でもジャンプを跳ぶ、本当によくがんばって

 

くれましたね。感動を、ありがとう。

 

羽生選手がけがをしてしまい、昌磨にかかる重圧は、

 

はかりしれないものがあったでしょうし、グランプリ

 

ファイナルが昌磨の地元の名古屋での開催なので

 

大きな期待も背負って、病み上がりで練習する時間

 

も少ない状態でも、昌磨はやっぱり昌磨の演技を

 

してくれました。本当にありがとう!

 

怪我だけには気をつけて、また笑顔の昌磨をみる

 

ことが出来る日を楽しみにしています。

 

フレーフレー、昌磨!!!