漢字検定の結果。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

10月15日に長女と長男が受けた漢字検定

 

の結果をWEBで確認することができました。

 

点数などの詳しい詳細、11月15日に郵送

 

してくれるそうなので、まだわかりませんが、

 

取り急ぎ結果を書いておきたいと思います。

 

 

長男 9級(小2終了まで) 合格!

 

長女 4級(中1終了まで) 合格!

 

 

なにはともあれ、二人とも合格できて本当に

 

よかった。

 

こうやって、何かに挑戦したり目標を持って

 

取り組むことで、モチベーションのアップに

 

つながるとともに、自信もつくと思います。

 

二人とも、やったね!

 

次は、長女は英検3級に向けて、長男は

 

算数検定9級に向けて、がんばっていこうと

 

思います。

 

でもその前に長女は、2学期の期末考査が

 

あるし、長男はリトルオープンや月例テスト

 

や冬季講習もがんばります。