(SAPIX)1月実施新学年第3回入室テスト<新2年生>結果。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

1月9日にはじめて受けたSAPIXの
 
1月実施新学年第3回入室テスト<新2年生>
 
の結果がネットで閲覧できました。
 
算数と国語の2教科です。
 
問題を持ちかえってきていないのと、
 
新2年生は、ネットでも答案もみられ
 
ないので、レベルがよくわからない
 
のですが、点数と偏差値を書いて
 
おこうと思います。
 
(  )内が、偏差値です。
 
 
算数  84点/100点  (53.1) 
 
国語  56点/100点  (47.7)
 
2教科合計で、140点で、876人中
 
470位という結果でした。
 
やっぱり、国語が弱いみたいです。
 
今後も、国語力アップのために、
 
がんばっていこうと思います。
 
 
SAPIXの入室基準点は、2科目合計
 
で、今回は80点。
 
四谷は2教科で6割が入室基準だったかな。
 
力試しで受けたものなので、リトルでがんば
 
っていくことにはわかりませんが、いろいろ
 
な問題にふれていってほしいと思っています。
 
 
この結果がいったいどういうことなのか
 
よくわからないので、もし見方がわかる
 
方がいらっしゃいましたら教えていただける
 
と助かります。