1月受験校結果。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

1月受験校の結果をネットで確認しました。

 

今日のお昼12:00にネットでの発表でした

 

ので、なんとなくそわそかしてましたが、

 

家事をしていたらあっという間に12:00に!

 

ネットもすぐに合否確認システムにつながり

 

受験番号とパスワード(受験表と一緒に同封)

 

を入力しました。

 

まず、体調管理を考えて1月上旬に受験

 

できる学校の中から、長女の性格を考えて、

 

1月校は安全校を選びました。

 

おかげさまで、合格することができました。

 

本当にありがとうございます。

 

これを励みに、2月校受験に向けて、

 

体調管理・メンタルのフォロー・過去問対策

 

をしっかりやっていきたいと思います。

 

 

そして、昨日は長男のリトルのお迎えで

 

四谷へ行ったのですが、すぐに1月校の

 

受験応援に来て下さっていた長女の担任

 

の先生がロビーに出てきてくださいました。

 

そして、すぐにあの日の朝の話題に(^^)

 

先生が、今までにないケースでしたよ~

 

とおっしゃって、先生も、私も、大爆笑でした。

 

長女らしいなあって感じですと言うと、

 

長女がメガネをかけていなかったことも

 

先生は気がつかれていたそうで、さすが

 

だなあと思いました。

 

先生の思い出に残る受験応援になって

 

なったかもしれません(^^)

 

パパも長女らしいなあと笑っていました。

 

昨日も大丈夫ですと言ってくださった

 

先生、本当にいつも安心感を与えてくれます。

 

コツコツがんばってきたこと、そしてそれを

 

最後まで貫いていることで、最後の最後

 

まで伸びていくタイプです。

 

だから、あとは体調管理だけしっかりして

 

第一志望校へのぞんでくださいと

 

おっしゃってくださいました。

 

本当に先生に恵まれたなあと思います。