長男帰宅。スケート体験。漢字検定。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

長男、昨日お昼にパパと秋田から

 

ニコニコで、帰ってきました(^^)

 

パパの母校の小学校のグラウンドの

 

雪山でスキーの練習をしてから、

 

スキー場にも行って滑ってきて、

 

とても楽しかったと話してくれました。

 

しか~し、持たせたワークやドリル

 

などの〇つけをしていて、ビックリ!

 

これは、適当にやったなあ。

 

更には、答え見たなあ?という

 

部分があることに私の目はだまされ

 

ませんよ~!!!

 

まあ今日の所は疲れてもいるだろう

 

から、何も言いませんでしたが、

 

明日はしっかり一緒に間違い直し

 

とやりなおしをしてもらいますよ~。

 

そして早々に、巻末についている

 

解答は切り取って私が管理する

 

ことにしました。

 

さて明日長男は、ワークの解答が

 

なくなっていることに気がつくで

 

しょうか?

 

そしてもし気が付いたらどんな

 

反応をするのか見ものですね~。

 

叱りはしませんが、答えをみて

 

うつすことはしちゃいけないことだ

 

ねと話をしたいと思います。

 

そして、その長男ですが、今月の

 

29日にヨコミネ学習塾のアイス

 

スケート体験+カップラーメンミュージアム

 

ツアーに参加することになりました。

 

これまた、とても楽しみなようです。

 

更に、2月5日に漢字検定の10級に

 

挑戦することにしました。

 

目標があるとがんばるタイプなのと

 

1年生の漢字の復習にもなるので、

 

長女の受験の日程とかぶっています

 

が、パパの協力を仰ぎ、受けることに

 

しました。がんばれ、長男!