買い物、予防接種、花粉症、眼科など。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

今週来週と長女の塾はおやすみ

なので、ここぞとばかりに、

予定を入れました。


明日は、二種混合の予防接種を

小児科で予約して、ついでに

花粉症のお薬をもらう予定。

明後日は、かかりつけの眼科で

近視の状態と眼鏡の度があって

いるかの診察を予約しました。


そして、新6年生の塾の授業が

はじまると、月曜日は隔週で

ピアノ、火木土日は塾、水曜日は

英会話、長期の休みも季節講習で

つぶれるので、遊ぶ暇もないから

今のうちにとパパの提案で、今月の

30日、31日の1泊でディズニーランド

へ行くことになり、かなり奮発して

ディズニーアンバサダーホテルを

予約し、シェフミッキーも予約

しました!

きゃあ、すごい出費です。

ディズニーランドのチケットは、

パパの共済組合の割引で、一人

1600円引きで買えるみたいなので

助かります。


そして今日は、カルディーや

しまむらでお買い物。

カルディーでは、コーヒーのマンデリン

をひいてもらいました。

ものすごくいい香り~。

しまむらででは、寒がりな長男に

あったかそうなズボン(パンツ)と

靴下に、トレーナーの下にきる綿の

襟付きのシャツを、長女には

ニーハソックスを買いました。

2月が一番寒かったりするんです

よね。