今度は、トイレが~(;゚д゚) | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

マンションが築10年たち、家電

などもつぎつぎに修理や故障と

いろいろありますが、今日は

なんと、トイレがつまって流れ

なくなってしまいました。

朝から慌てました。

長男が大きいほうをすませて

流したら、まったく流れずに

便器の中は、水と汚物で満水に。

しばらく様子をみても、まったく

水は減ることがなく、しかたがない

ので、ゴム手袋をして、くみ出して

から、吸い付かせてポンってやる

のを何度か試してから、再度

流してみましたが、また満水に。

しかたがないの、トイレ110番に

電話をして、来てもらいました。

出張費が5000円。

高圧ポンプでの作業代が、

20000円。

ついでに、タンク内のゴムの劣化

が気になっていたので、交換して

もらい、8000円。

それにサービス料(10%)と消費税。

6000円値引きしてもらいましたが、

それでも、32000円強の出費。

次はなにが壊れるのかなあ?

ガス給湯器も、そろそろかも~。

毎月積み立てしてるお金が、

修理代に消えていきます。