「きょうこ先生のはじめまして受験算数 図形・場合の数編 」予約しました。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

久しぶりに、アマゾンで予約しました。


朝日小学生新聞の学習シリーズの新刊の


「きょうこ先生のはじめまして受験算数 図形・場合の数編」


です。


きょうこ先生のはじめまして受験算数 図形・場合の数編 (朝日小学生新聞の学習シリーズ)/朝日学生新聞社
¥1,620
Amazon.co.jp

長女が中学受験をしたいといい出して、


勉強をはじめたばかりの頃に、私がかなり


お世話になった、同じく朝日小学生新聞の学習シリーズの

「きょうこ先生のはじめまして受験算数 数・割合と比・速さ編」


というのがあります。


きょうこ先生のはじめまして受験算数 数・割合と比・速さ編 (朝日小学生新聞の学習シリーズ)/朝日学生新聞社
¥1,620
Amazon.co.jp


この本をみながら、ネットでビデオ講義をみることが


できるので、中学受験特有の〇〇算を知らなかった


私には、とってもありがたい本でした。


特につるかめ算なんて、この講義をみてやっと


理解することが出来て、長女に教える事が


できたのを、とてもよく覚えています。


今でも、リビングのテーブルの上には、この本


は必ず置いてあって、長女に算数を聞かれた


時には、よく目を通しているんです。



なので、今回予約した


「きょうこ先生のはじめまして受験算数 図形・場合の数編」


の発売をまだかな?まだかな?って待っていました。


今月下旬に発売予定みたいなので、ポイントが


たまっているアマゾンで予約しました。


長女は、図形も場合の数も苦手なので、かなり


期待しています♪