集テスト過去問題集の上がやっと終わりました。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

四谷大塚に新5年生の2月から通塾する

にあたり、ベネッセの中学受験講座と

図形プリントをしながら、4年生の

週テスト過去問題集のa問題に取り組んで

いますが、やっと上が一通りとき終わり

ました。

明日から下に入ります。

a問題ですら、長女一人では解けない問題

もあり、計算ミスもありで、私はトホホな

毎日ですが、長女は意外とあっけらかん

としているんですよね(^_^;)

25日の組み分けテストまでに、下もa問題

だけは、ひととおりやってほしいので、

明日からは一日に2回分解いていく予定

です。

図形プリントは、間違い直しが少し残って

いるだけなので、明日終わらせたいと

思っています。

本当は、5年生の漢字ドリルもさせたい

のですが、なかなか時間がとれません。

何か方法を考えたいと思います。


さて、2月から四谷大塚に通塾すること

になっていますが、新5年生の予習シリーズ

や問題集は、前もって上だけでも、購入

しておいたほうがいいのでしょうか?

問題集は、どれをかったらいいのかなあ?

きっと最初はAクラスかBクラスからの

スタートになるとは思うのですが。