贅沢ノンシリコンシャンプー『JAMIANNE』(ジャミアンヌ)を使ってみました♪ | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

jay-walkerファンサイト参加中


最近は、ノンシリコンのシャンプーもいろいろ出てきましたよねニコニコ


私も、今までに何種類かのノンシリコンシャンプーを使ってきました。


今回は、ジェイウォーカーさんの贅沢ノンシリコンシャンプー


『JAMIANNE』(ジャミアンヌ)を、使ってみました音譜


雪うさぎのおうち


『JAMIANNE』は、トリートメントのいらない、


キャビアエキス配合のノンシリコンシャンプーなんです。



ノンシリコンシャンプーだと、髪1本1本の表面がシリコンで


コートされてないので、きしんだりパサついたり、髪が


広がってしまったりすると 思っている方が多いと思いますが、


シリコンは、髪や頭皮に残留して、なんと台所用の洗剤でも


落ちないそうなんです叫び



これは、美容師さんから聞いた話なんですが、


シリコンでも分子の大きさに種類があるそうなで、


シャンプーは、髪や頭皮の汚れを落とすのが役割


なので、本来ならシリコンが入ってないもののほうがよくて、


ヘアスタイリングするものに入っているシリコンは、


分子がとても小さいので、シャンプーでもちゃんとおちるので


シリコンが入っていても大丈夫なことが多いんだそうです。



なので、なるべく、シャンプーはノンシリコンの


ものを選ぶようにしています。



『ジャミアンヌ』の使い心地はと言うと、ノンシリコンなのに、


泡立ちがとってもよくて、洗い流した時のキシミがなくて


トリートメントを使わなくても、広がりやすい私の髪でさえも、


しっとりして、まとまりがいいです音譜これ、うれしいですよね~クラッカー


一度、『ジャミアンヌ』を使ってみれば、ノンシリコンシャンプー


への印象がきっと変わりますよ。シリコンや石油系シャンプー


を使っていた方は、1週間くらいはキシミを感じるかもしれませんが、


使い続けていくと、髪本来のしなやかさが戻ってくるそうですよ。