パパにカテキン茶を飲んで歩いてもらってダイエット! | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中



うちのパパさん、食べる量は以前より減って


いるのに、最近体重も増えてきてお腹まわりも


気になっていて、会社の健康診断では、


悪玉コレステロールのLDLコレステロールが


少し高いという結果もでていて、運動不足だし、


若いころと違って代謝も落ちているだろうし、


ということで、今回、脂肪を消費しやすくなる


と言われている茶カテキンを試してもらいました。



雪うさぎのおうち



毎日、会社に行くときに、家の整水器のアルカリイオン水


水筒に入れて持って行っているので、それを


無添加粉末サプリを販売する「健康食品の原料屋」


さんの、茶カテキンでカテキン茶にして持たせる


ようにしてみました。


粉末タイプで、一緒についていたスプーンですり切り


1杯とお水500mlを水筒に入れて、フタをして


フリフリして混ぜるだけで、できあがりです。


最近は、出張も多く歩く機会も増えたので、それを


飲みながら、歩いてもらいました。


夫がいうには、市販されているペットボトルの


カテキン茶よりも飲みやすいそうです。


そして、10日間毎日500mlを飲んでなるべく


歩くようにしてもらった所なんと、体重が1.5kgも


減ったんです。


どうせ飲むなら、これいいですよね!


私も、味見させてもらおうと、お湯で溶かして


飲んでみました。


お湯100~200ccに、スプーン1杯(0.5g)


で飲むのが濃い茶風味で美味しいく飲めました。


茶カテキンは、ポリフェノールを豊富に含んでいる


ので、継続して飲むといいものだと思うので、


粉末タイプだとゴミも少ないし、お水と混ぜるだけで


手軽だし、お値段もお安いので、40歳目前のパパの


健康のためにも、いい商品だなあとおもいました。



茶カテキン