きゅうりの収穫(^^)と今日の予定など。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

上の子が小学校のせいかつで育てて


持ち帰ってきたきゅうりの鉢植えですが、


帰省中もいろいろな手段でなんとか枯れずに


住んで、今も収穫が続いています。


昨日も1本収穫しました。



雪うさぎのおうち


朝の水やり前に写真を撮ったので、


葉っぱがしんなりしていますが、お水を


あげると、すぐに元気になります。


まだ花も咲いているので、もうしばらく


収穫を楽しめそうです。


すでに、11本も収穫しています。



次は、あぶらむしの被害にあって、


ダメかと思っていたピーマンですが、


今になって、実をいつくかつけてくれて


います。


もう少ししたら、収穫出来そうです。



今日は、午後から下の子の3歳健診が


あって、夕方は上の子はピアノのレッスン


があるので、午前中に家事や夕飯の


下準備を済ませました。



RSPin品川でいただいてきたサンプルを


早く試したいのですが、小学校の給食が


始まるまでは、なかなか時間がとれない


感じです。


今回は、たくさんのサンプルをいただいて


きたので、試すのが楽しみなんですよね。


9月に入ると小学校の給食も始まるので、


そしたら、下の子が保育園の火曜日と金曜日


に、試してブログにアップしたいと思います。