カリフォルニア・レーズンで、レーズンクッキーを作ってみました。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

今日は、おやつにカリフォルニア・レーズン


を使って、とっても簡単に出来るクッキーを


作ってみましたニコニコ



カリフォルニア・レーズン は、天日干しで


作られる、自然のままのドライフルーツ


なんですよぶどう


生のぶどう1kgから、なんとわずか


200gしか出来ないそうなんです!!


ポリフェノールはもちろんのこと、いろいろな


栄養価も高いですし、積極的に食生活


に取いれたい食品だなあと思いましたニコニコ



雪うさぎのおうち


今回は、小袋のカリフォルニア・レーズン


使って、とっても簡単にできる食べ応えの


あるレーズンクッキーを作ってみましたチョキ




雪うさぎのおうち


(材料)


ホットケーキミックス 100g


砂糖 10g



カリフォルニア・レーズン  60g


バター 40g


全卵 1個



(作り方)


①オーブンを180℃に予熱します。


②テンパンに、オーブンシートをしきます。


③ボールに、レーズン以外の材料をすべて


 入れて、スパチュラなどで混ぜてから、


 カリフォルニア・レーズン を入れて、


 混ぜます。


④テンパンに、2本のスプーンを使って、


 適当な大きさにおいて行きます。


 〇っぽく適当に置くことで、焼きあがり


 が素朴な感じになります。


⑤180℃のオーブンで14~15分位


 焼いて、出来上がりです。



星ふんわりとした生地の中に、自然な甘さの


 カリフォルニア・レーズン が、ちょうどいい


 感じで、とっても美味しくできました音譜


 子どもたちのおやつに出したんですが、


 とっても美味しいと好評でしたニコニコ


 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています。