子どものシャンプー変えてみました! | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

うちの上の子は、赤ちゃんのころから


ちょっとお肌が弱めで、シャンプーや


石けんや保湿クリームなど、いろいろ


と使って合うものが見つかるまでは、


貨幣状湿疹で皮膚科へ通ったり、


乾燥したり汗をかくと掻いて傷だらけに


してしまったり、蚊にさされるとものすごく


晴れて固くなって熱を持ってしまい、


なかなかなおらなかったり、虫さされに


ついては今も続いていますが、他は、


なんとか娘にある商品をいいろいろと


試して見つけてられたので、今は改善


していますが、今一番困ったことは、


シャンプーとコンディショナーなんです。


石けんシャンプーでさえも頭皮を


痒がってしまうものもあって、少し前までは、


ファンケルのシャンプーとコンディショナーを


使っていました。なんと、2本セットで


2500円位します。それも、ボトルが小さいの。


うちの家族で一番高いシャンプーを使って


いるのが7歳の娘だなんて・・・。


何かほかに娘に合うシャンプーがないかな


あと探していたのですが、今回初めて、


オルビスのナチュラルボタニカルシャンプー


とコンディショナーを買ってみました。


ちょうど、ファンケルのシャンプーなどが


なくなったので、2日前位から使いはじめ


ましたが、今のところかゆみなどもでて


いないし、髪もサラサラしっとりしていて、


いい感じなので、しばらく続けていこうと


思っています。


2歳の下の子なんて、シャンプーなんでも


OKなので、今なんてソフトインワンの


リンスインシャンプーです。


パパは、スーパーマイルド一筋だし、


私は、今はリソウコウポレーションさんの


ノンシリコンシャンプー使っていますが、


モニターでいただいたものです。


本当に、お金のかかる上の子です。