きゅうりの支柱立てなどベランダ菜園の様子(^^) | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

今日は、午前中に整骨院へ行ってきました。


だいぶ状態は良くなってきていますが、やはり


疲れが溜まると、痛みや違和感がでてしまいます。


筋肉は、3日間で治療前の状態に戻ってしまうと


言われているそうです。


今は、1~2日おきに通院しています。


整骨院へ行かない日にも、お家でできる肩甲骨の


周囲の筋肉を動かすストレッチと手首のストレッチ


を教えていただいて、1日2回はやるようにしています。


午後は、パパが子どもたちとお散歩に出かけたので、


その間に、ベランダのプランターのお世話を少し


しました。


きゅうりが少しツルを伸ばしはじめたので、支柱と


麻ひもを使って、自己流の行燈仕立てにして


みました。




雪うさぎのおうち




それから、いただいたゴーヤの種と空芯菜の種が


あったので、種まきしました。


空芯菜の種は、2日間くらい水につけておいた物


を蒔きました。


あとは、昨年採取した朝顔の種まきを早くしないと


夏に間に合わないですよね。


プランターが足りないので、いくつか追加で購入


しようかなあと思っています。


以前に種まきした、お花やつるなしいんげんや


小松菜やオクラは、順調に発芽して育ち始めました。


これからの成長が楽しみです。