GW1日目と2日目! | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

昨日からGWですね。


昨日と今日は、パパもお休みです。


昨日は、上の子は補助輪付き自転車で、


下の子は3輪車をパパに押してもらって、


近所をお散歩して、そのまま牛乳や納豆


のお買いものをしてきてくれました。


そして、お昼はホームベーカリーで焼きたて


の食パンにはちみつをぬって食べました。


「ふわふわで美味しい~」と、


みんなおかわりしてくれて、


ホームベーカリーってすごいね~と、


簡単なランチを済ませた後、


午後は、上の子以外はみんなでお昼寝~。


本当に上の子は、寝ないですね~。


寝た時は、体調の悪い時くらいです。




そして、今日は、パパと子どもたちの3人で、


お弁当を持って、ズーラシアへ行きました。


私は、お家でお留守番です。


みんながいない間に、お天気がいいので、


冬に使っていた布団を干したり、


布団カバーを洗って干したり、


ベランダのお花や野菜のお世話をしたり、


たまってしまった録画したTVを見たりと、


一人時間を満喫しています。


軽くお昼を済ませたら、近くの本屋さんへ


行って、上の子の漢字ドリルを見てこよう


かなあと思っています。


ネットではいろいろ探してみたんですが、


漢字練習をするタイプではなくて、


1年生の漢字がちゃんと覚えられている


かどうかをチェックできるようなテスト形式の


ドリルがほしいので、本屋さんで内容を


チェックして、気に入ったものがあったら、


図書カードがあるので、購入してこようかと


思っています。


明日は、パパは仕事なので、お家で子ども


たちとのんびりしたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村