保育園へ/スイミング申し込み完了 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

今日は、火曜日なので、下の子は、保育園へ行きました。

7時半に起きて、朝ご飯もしっかり食べて、園に送っていったら、ニコニコでバイバイしてくれました。

きっと、お迎えのときは、ママの顔を見ると安心して泣いちゃうんだろうけど、朝泣かないだけで、ママは大満足です。

下の子を園へ送ったあとは、たまっていたこまごました銀行や郵便局での用事をすませて、その足で、上の子のスイミングスクールの申し込みに行ってきました。

入会金や年間登録料や水着や帽子やバックに、2ヶ月分の月謝など、最初はいろいろとお金がかかりますね。

10月10日に体験の申し込みもしてきました。

入会手続き済みなので、体験料金1050円が免除され、体験して入会すると、入会金が無料になるということで、入会金2100円が、体験の日に返金されるそうです。

3150円とくした気分で、ちょっとうれしいなニコニコ

帰りに、スーパーやホームセンターで買い物して、帰ってきました。

3時には、上の子が小学校から帰ってくるから、一緒におやつを食べてから、上の子が英会話に行くときに一緒にお家を出て、下の子を迎えに行って、上の子のお迎えに行ってきます。