スイミングスクール決めました。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

3ヵ所候補にあったスイミングスクールの中で、他の習い事との兼ね合いや、時間帯や曜日や、通いやすさなどを考慮して、NASのスイミングスクールに決めました。

家から一番近く、水慣らしコースに空きがあり、お友達のママさんにも好評なことが決めてです。

ただ、レッスンが、月曜日になるので、ピアノと重なってしまうため、ピアノの先生に相談して、ピアノは10月から、木曜日16時~に変更してもらいました。

10月下旬にある新体操の大会が終わったら、新体操をやめて、11月からスイミングスクールに通うことにします。

年中からはじめた新体操をやめるのは、ちょっともったいないのですが、他の習い事もあるし、遊びたい気持ちもあるだろうし、何かひとつスポーツをしてくれていたらいいかなあと思っています。

近いうちに、NASに、入会手続きに行く予定です。

近隣にあるらしいコスパというスイミングスクールの閉鎖が決まって、2番候補だったオアシスがコスパの生徒を受け入れるそうで、200人位キャンセル待ちの状態と問い合わせたときに、聞きました。

NASより少し遠いので、それを聞いて、あきらめもつきました。

スイミングスクールへ通うことは、ただ泳げるようになるためだけじゃなくて、スポーツの楽しさや、健康維持にもつながるので、楽しく通えるといいなあと思っています。

下の子は、体力もあり、筋肉質で、運動神経も良さそうなので、もう少し大きくなったら、体操教室もいいなあと思っています。

来春からの下の子の進路については、幼稚園の幼児教室ではなくて、保育園に月曜日と木曜日の週2回かよわせようかなあと思っています。