慣らし保育1日目の様子 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

下の子を保育園へお迎えに行くと、私の気が付かずに、教室の真ん中あたりをウロチョロしてました。

先生が、あら気が付いてないわねと笑ってました。

泣いていたのは、最初だけで、あとはニコニコでした。

お散歩で、セミをみつけて、指を差して、『あ~、あ~』言ったり、先生と手をつないで楽しそうに歩いていたそうです。

私に気が付くと、『ママ~』と急に泣きながら走ってきましたが、すぐに泣き止んで、帰りには先生に笑顔でバイバイしてました。

明日は、慣らし保育2日目で、今日と同じ9時半~11時半までです。

ママと離れての集団生活で、たくましくなってほしいなあ。