下の子に夏服追加購入 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

雪うさぎのおうち-2011071312410000.jpg

暑い日が続いているので、あまり外出はしないので、買い物や上の子の習い事の送り迎えや下の子の習い事くらいした外出はしていません。

だから、下の子は、3着の半袖ロンパース(グレコタイプ)と外出様の服2着のローテーションで、それもヘビロテなので、洗濯しまくりで、生地もけば立ってきています。

お盆には、夫の実家の秋田に帰省も予定されているので、今日は、下の子の英会話教室の帰りに、アカチャンホンポによって、夏服をワンピース追加購入してきました。

西松屋のほうが安いけど、暑いし近場で済ませました。

アカチャンホンポは、英会話教室と同じ建物なので、便利なんです。

秋田の実家は、リビングしかエアコンがなくて、2階の寝室は、扇風機しかないし、日当たり良好でお盆が一番暑いんです。

お盆をすぎると、あっという間に涼しくなるんですけどね。

パパのお休みと子どもたちの習い事や行事の関係で、お盆しか帰省できないので、仕方ありません。

エアコン生活に慣れてしまっているので、いくら関東よりは涼しいといっても、蒸し暑く感じちゃうので、子どものあせもなどが心配なので、綿100%で涼しそうな服を選んで買いました。

きっと、一日に何回も着替えることになると思います。

キャラクターものや派手な柄ものが苦手なので、かなりシンプルで地味なコーデになっちゃいました。

帰省中は、ベビーカーは持参しないので、お散歩用に、帽子も買いました。

上の子は、小学校に着ていってるワンピースや服があるので、それで大丈夫かな。

あとは、私も涼しそうで、それでいて、そこそこきちんとした服を少し買わなくちゃなあ。

帰省は、飛行機代だけでも大変ですが、それ以外にもお金がかかります。

帰省してから買ってもいいと思っても、関東とは品揃えが違っていて、買えなかったりもするし、お店自体が違うから、どこのお店に何が売っているかもわからないしで、やはり準備して前もって送っておくのが安心です。

帰省にむけて、少しずつ必要なものをピックアップして、準備していきたいと思っています。