整形外科へ行ってきました。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

昨日下の子を抱っこしたときに、背中の左側にいや~な痛みが走りました。

夕方になるにつれて、痛みが増してきて、振り向くだけでピキッピキッとした痛みが。

かがんでも痛いし、横になってもいた~い。

なんとか、二人のこどもをお風呂に入れて、早めに寝ようとしたけど、寝返りうつと痛くて、眠れずに、サロンパスをぬって、痛み止めを飲んでなんとか、寝ました。

朝になっても、痛みがひかないので、整形外科に行ってきました。

レントゲンもとったけど、骨には異常なしで、肩甲骨のところの筋肉が疲労して、そこに抱っこで負担がかかって、すじを痛めてしまったとの診断でした。

湿布と痛み止めと筋肉をやわらかくする飲み薬が、1週間分でました。

こどもの抱っこも、痛くない姿勢なら大丈夫とのことなので、さらに手抜き家事でがんばります。

今日は、パパは日帰りで北海道に出張してます。

上の子は、今日は習い事がなくて、放課後小学校の学童で、スライム作りをするので、参加して、帰ってくるのは、4時過ぎだから、それまで、ゆっくり体をやすめておこうと思います。